1.はじめに衣装のイメージテーマを決めます。テーマ又はキーワードを決めておくことで、制作途中に色や形で迷った時に、キーワードを中心に選んでいくとイメージに対して大きなズレが起きにくく、スムーズに衣装作りが進行します。

2.はじめに衣装のイメージテーマを決めます。テーマ又はキーワードを決めておくことで、制作途中に色や形で迷った時に、キーワードを中心に選んでいくとイメージに対して大きなズレが起きにくく、スムーズに衣装作りが進行します。

3.はじめに衣装のイメージテーマを決めます。テーマ又はキーワードを決めておくことで、制作途中に色や形で迷った時に、キーワードを中心に選んでいくとイメージに対して大きなズレが起きにくく、スムーズに衣装作りが進行します。

4.はじめに衣装のイメージテーマを決めます。テーマ又はキーワードを決めておくことで、制作途中に色や形で迷った時に、キーワードを中心に選んでいくとイメージに対して大きなズレが起きにくく、スムーズに衣装作りが進行します。

先生からのメッセージ

ファッションデザイン研究、服飾造形、立体裁断など多くの作品制作やショーを経験し、「ものづくり」を追求できる人材を育てたいと考えています。そのためには失敗することも大切です。失敗や学んだことを糧に先を読む力や応用力を身につけてほしいです。