【学校法人松山ビジネスカレッジと学校法人河原学園とのアライアンスパートナー契約の締結について】

学校法人松山ビジネスカレッジと学校法人河原学園は、令和2年10月27日付でアライアンスパートナーとして提携いたしました。

アライアンスパートナー契約の目的は、教育の質を向上させ、社会で活躍できる人材を育成していく体制を構築することです。現在、少子高齢化や都市部への人材流出による人口減少が特に地方部で進んでおります。愛媛を元気にしていくためには教育の担い手として、愛媛の人材は愛媛で育てていく取り組みが必要だと考えています。今回、学校法人松山ビジネスカレッジと学校法人河原学園がアライアンスを組むことにより、進学を検討される皆さまにとって愛媛でしっかり学べ、有意義な学生生活を送れることを目的にしております。

具体的な取り組みとしては、共同でのカリキュラム開発、イベント、学校行事等の充実、合同での募集活動等を行います。
学校や学科については、お互いの力を活かし充実させていき、お互いにパートナーとして新体制のもと切磋琢磨していきたいと考えています。昨今は時代の変化も早く、社会に必要とされる知識、技術は常に変化しています。学生に何を学んでもらうかは、時代の要請もあると思っていますので、その時々の状況を鑑みながら、よりよい学校づくりに努めていきたいと考えております。

令和2年11月20日
学校法人 松山ビジネスカレッジ
学校法人 河原学園