医療ビジネス学科

医療ビジネス学科は、医療業界に貢献するために必要な知識と技術を身につけ、実践力を持つエキスパートの
育成をめざす2年課程の学科です。卒業時には、専門士(医療専門課程医療ビジネス学科)の称号が授与され、大学編入も可能です。

2020年度以降の医療ビジネス学科 学生募集停止のお知らせ

「一般財団法人日本医療教育財団」医療事務技能審査試験において『教育優秀校』として 通算19回表彰され、医療ビジネス学科の教育レベルの高さが評価されています。
教育優秀校とは、全国の受験校約230校の中から特に優秀な20校を選出するもので、愛媛県内の学校で最多受賞の 快挙を成し遂げています。資格合格率100%の実績は、在校生一人ひとりの向上心の証でもあり、 医療現場で活躍する多くのエキスパートを輩出しています。

医師・コメディカル(医療従事者)と言われる医療の専門家達と一緒に活躍する「チーム医療」を支える 病院スタッフは、一人ひとり重要な役割を果たしています。医療の現場では、少子高齢化の時代を背景に 今多くの優秀な人材が求められています。

多くの知識やスキルが求められる医療事務の仕事、県内外の様々な病院やクリニックなどの医療機関で 医療事務として、幅広い業務を行い活躍し続けています!!