令和4年度 宣誓式が行われました。

令和4年度 宣誓式が執り行われました。

例年、臨床・臨地実習に向かう2年生が行っておりましたが、今年度カリキュラムの変更があり、1年生も見学実習に行くため午前中に2年生、午後から1年生の宣誓式を行いました。

今年から復活した載帽の儀

それぞれの誓いの言葉をみんなに発表します。

3年生から激励の言葉をいただきました。

記念撮影

お疲れ様でした。

AO入試説明会 好評開催中!

いよいよ6月1日(水)から、AO入試エントリーの受付がスタートします。

 

今年も本校で歯科衛生士になりたいという、たくさんの高校生が
オープンキャンパスにも参加していただいております。

 

ところで、AO入試対策は大丈夫!?

 

各種入試制度の違いから、AO入試のメリットやその流れ、MBC特待生制度まで、
AO入試に関する説明を毎月実施しています。

 

そしてみなさんが一番気になるのは「AO入試対策講座」でしょう!
エントリーシートの書き方から面談対策、今年から新しく追加された課題作文の
書き方まで丁寧に説明します。

 

確実に入学枠を勝ち取るためにしっかり対策をしましょう。

 

 

国試全員受験全員合格!

 

第31回歯科衛生士国家試験において、本校の第40期卒業生が全員受験、全員合格達成しました!

 

卒業生を代表して二人にコメントをいただきました。

森田  芽依
(愛媛県立松山商業高等学校出身)

 

私はあまり勉強が得意な方ではなく、定期テストや模擬試験では思うように点数が伸びないときもありました。しかし、先生方や友達が親切に教えてくれたおかげでだんだん点が伸びていき、勉強が楽しいと思うようになりました。また、庄司先生による国家試験対策では学生の希望に寄り添った授業を行なってくださり、わかりやすく楽しく学ぶことができました。合格まで導いてくださった学校、先生方、友達への感謝の気持ちでいっぱいです。この学校に入ってよかったなぁと心から思います。
これからは歯科衛生士として患者様に寄り添い、地域に貢献していきます。

 

 

井上  恵来
(愛媛県立東温高等学校出身)

 

私が合格できたのは支えてくれた先生方、家族、実習先でお世話になった方々のおかげだと思っています。特に庄司先生の国家試験対策では国家試験の傾向など普通の授業では習わないようなことを教えていただき、勉強の仕方が段々とわかるようになってきました。勉強以外でも学べたことがあり、とても刺激をもらいました。勉強は得意ではないですが、ここをすれば良いというのを教えてくれるので頑張って覚えようという気になれました。模擬試験などで覚えたところが解けるとそれがモチベーションに繋がり、今日も頑張ろうと思えました。実習先では、思いやりをもって厳しく教えていただき楽しく学ぶことができました。この学校に来たからこそ合格できたのだと思います。
これから歯科衛生士として患者様のために尽くしていきたいです。

 

 

森田さん、井上さん、ありがとうございました。

第40期卒業生の皆さん、ほんとうにおめでとうございました!

4月からはそれぞれの歯科医療現場で歯科衛生士として活躍してくださいね!

新パンフレット 完成‼︎

松山歯科衛生士専門学校の2023年度入学生 新パンフレットが完成しました!

2月12日のオープンキャンパスに参加された方から、無料配布します。

 

同時に6月から始まる「AO入試」にエントリーできる、MBCパスもGETしよう。

 

オープンキャンパスでは、新しくなるカリキュラムについての説明や
AO入試や各種入試制度についても説明します。

 

 

オープンキャンパスへの予約は